utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 2007年7月~HOME ≫ Skincare memo ≫ 2007年7月~


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
以前、セラミド溶液を使ってみて、保湿の良さと吹き出物の沈静を実感してから
セラミド→バリア機能UPが効果的なんじゃないかと睨んでいました。

そこで、「セラミド」をキーワードにコスメを探して、使ってみたんです。
コレが大当たりだったかも。

洗顔 : 水 or ぬるま湯
美容乳液 : シェルシュール モイスチャーマトリックス403C
化粧水 : 咲ら化粧水
美容液 : 納美肌 (PGAコスメ)



クレンジング : マルティナ ジンセンミルクレ
洗顔 : 純石鹸
美容乳液 : シェルシュール モイスチャーマトリックス403C
化粧水 : 咲ら化粧水
美容液 : 納美肌 (PGAコスメ)

ローションパック : 咲ら化粧水


モイスチャーマトリックスは、バリア機能を持ち上げるにはオススメかも。
ゆらの場合は、バリア機能の低下→乾燥→吹き出物 になっていて
バリア機能が低下しているから、いくら保湿をしても時間が経つと
物足りない気がしていました。
まぁ、本来肌は水をじゃんじゃん吸い込むものじゃないし、そんなものよね。
と諦めていたんですね。
でも、そうじゃなかった。
バリア機能がUPする=角質層が健康になるってことなんだと思います。
結果的に、保水力が高まる。

荒れた角質層を、優しいケアで守って、大事に育てたのも功を奏したのかな。
そんなつもりじゃなかったけど(笑)


この時期、モイスチャーマトリックスのみでもOKな気がしていました。
確かに、1ヶ月ほどモイスチャーマトリックスのみでしたが、艶感が復活。
梅雨が明けると、ちょっと物足りない感が出てきたのが、保湿。
モイスチャーマトリックスの後に、ローションパックをすることで
モイスチャーマトリックスがスポンジ的な役割をしてくれるので、保水力UP。
リピ決定。

化粧水+オイルの、ずぼらスキンケアの後だったので
比べちゃイケナイ気はしますが・・・。

ところがですねぇ、納美肌(PGAコスメ)を使い出したら、モイスチャーマトリックス
だけの時なんて比較にならないほどの、艶感と保湿力にびっくりしちゃいました。

それから、モイスチャーマトリックス+PGAコスメの力だと思いますが
吹き出物への効果は抜群です。
あの、顔全体にあった吹き出物が激減して、存在を主張しなくなりました。
生理前だって、赤黒く悪化することもなくなりました。
どっちか片方だけじゃダメな気がするんですよね。
(ぉ味噌越えなので、若い方のニキビへの効果は解りかねます)
スポンサーサイト








Designed by aykm.


