utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 10代~お味噌越えHOME ≫ Skincare memo ≫ 10代~お味噌越え


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
このカテゴリーは、ハッキリ言っちゃうと、皆様には全く
参考にならないかと思います。
先に謝ります。
ごめんなさい。

自分の過去のスキンケアを遡り、スキンケア&肌の状態を記録。
それらを元に、スキンケアの見直しを図る。
ということをやってみようかと思っています。
10代
肌質は、全く問題なし。
思春期特有のニキビに遭遇することもなく、真冬にほったらかしでも
乾燥知らず(←当たり前だよね)
ハンドクリームとリップクリームは使っていた記憶アリ。

中学生ぐらいから、友達の影響で洗顔ブラシを使いだす。
洗顔ブラシと言っても、お肌への優しさなんて微塵も考えても
いないような剛毛で、ナイロンぽいやつ。
そんなモンでがしがし洗っていた。

10代の終わりになると、洗顔フォームを使いだす。
洗顔ブラシは使わなくなる。
洗顔後は、安い化粧水をちゃちゃっとつけておしまい。


20代前半
相変わらずお肌絶好調。
お肌がキレイだと褒めちぎられて調子に乗りまくる日々。

肌に合ってるのかどうかも分からずに、コーセーをメインで
使っていた。
今思えば、当時は、化粧水ぐらいでも十分だったはず。
適当にゴシゴシと洗ったり、メイクを落とさずにご就寝なんてザラ。
お肌の扱い方が悪すぎ。


20代後半~
アルバイターから、社員として飲食店に勤め始めた頃から
体重が落ち始めて激痩せ(元がぉデブちゃんだったので、標準体重になっただけ)
肌が荒れ始めるが、メイクでカバーできる程度。
激痩せがきっかけで、今までの生活&スキンケアのツケが回ってきた模様。
それでも、忙しさ&知識の無さからスキンケアは、相変わらず。
この頃は、DSのチープコスメで済ませていたと思う。
ピーリング石鹸でゴシゴシやり始めたのもこの頃。

お味噌前にして、生まれて初めての夏バテを経験する。
ひと夏をほとんど絶食に近い状態で過ごし、更に体重が落ちる。
そして、またまた生まれて初めての体験。
吹き出物と遭遇。
普段は、顔全体に白くぷつぷつと。
生理前は特にひどくなり、赤黒いのがぶつぶつと。

お味噌越え、たるみに気付き呆然。
そして、頬の毛穴がぱっかーんと、見事に開く。
吹き出物はレベルUP。

教訓 : ムリなダイエットは、ダイエットが無意味になるほど肌が荒れる。








Designed by aykm.


