utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ ポリグルタミン酸(PGA)コスメHOME ≫ Skincare ≫ ポリグルタミン酸(PGA)コスメ


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
以前、なんとかって番組で、いつも食べている納豆から
ポリグルタミン酸(PGA)を抽出する方法が紹介されていましたが
臭いそう、面倒、ということで完全にスルーしていました。

納豆はダイスキだけど、あれを顔に塗るなんておっそろしいっ!と
思っちゃったのです。
番組では、臭いませんょとは言ってたケドね。
それでも、納豆からのハンドメイドは、イメージ的にダメでした。

ところが、このポリグルタミン酸(PGA)ったら、意外に
いい仕事をしてくれるのでございます。
今回、ゆらが使ったポリグルタミン酸(PGA)コスメはこちら。
納美肌 サンプル4ml
noubiki


<全成分>
水、BG、ポリグルタミン酸

↑この商品の@コスメのクチコミってば、怪しいのが多い・・・(泣)


テクスチャーなど
手に取ると、透明無臭(味は未確認)で、ねば~~としています。
手に取る時は、気を付けないと、出したものがそのまま
戻ってしまうのでご注意を。
粘っこいとはいっても、ヒアルロン酸1%溶液とはちょっと違います。
肌に塗った時の最初の感触は似てるかも。

ヒアルロン酸との決定的な違いは、この粘度からは想像も
出来ないほどの浸透の仕方。
ぬるぬる→すぅー。
しっかりと保湿してくれるのに、サラサラとしているのがポイント高いです。


使用感
ぬるぬるの間は、マッサージクリームの様に使えちゃいます。
すぅーと浸透した後は、つるん♪として艶やかなお肌に。
この時期なら、十分な保湿力。
クーラーをかけている部屋でも、乾燥知らず。
冬は、ちょっと物足りないかもしれないなぁ。
太陽のアロエ社さんのヒアルロン酸も良かったけれど
ポリグルタミン酸(PGA)には敵わないかも・・・。
コスパは、とってもよろしいです。


ポリグルタミン酸(PGA)memo
納豆のネバネバの主成分で、アミノ酸の一種であるグルタミン酸が
直鎖状に結合してできた天然のアミノ酸ポリマー(高分子体)で
ペプチドの一種。
重合度の高いものは重量比で自重の5000倍の水分を維持すると言われ
その保水力は、ヒアルロン酸の2倍とも言われています。

ポリグルタミン酸(PGA)は、肌の角質層に存在する天然保湿因子の
主要成分増やすことが報告されています。
一時的に保湿するのではなく、角質層中に存在する天然保湿因子の中でも
約半分を占める保水成分であるアミノ酸に働きかけ、肌が本来持つ潤う力を
引き出し、保水力を向上させるので、継続的な保湿効果を得ることができる
のだそうです。

また、肌表面に馴染ませることで、ツルツルとした潤いの膜が覆い
表皮のバリア機能を高めるそうです。

・水に粘性を与える。
・水になじみやすく、低分子量ほど水に対する溶解度が高い
・分子量が大きいほど粘性は強くなる。
・自然界の微生物によって、最終的には水と二酸化炭素に分解される。



ポリグルタミン酸(PGA)コスメ

センケン 納豆エキス 50g

<全成分>
水、BG、ダイズ発酵エキス

アロヴィヴィ 納豆原液 12mL

<全成分>
水・BG・ダイズ発酵エキス

Dr.AID γ-PGA 10ml
<全成分>
水、BG、ポリグルタミン酸
 
アンナトゥモール
ピュアローションサマーホワイトエモリエント 120ml


<全成分>
水、レモングラス水、ポリグルタミン酸(無臭)、ローズマリーエキス
ヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルNa、レモンエキス
ソウハクヒエキス、ローヤルゼリー、アロエベラエキス
オタネニンジンエキス、大豆フラボステロン、アルニカエキス
オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、ハマメリスエキス
ブドウ葉エキス、マロニエエキス

プレサージュ(株) 潤ポリグルタミン酸 100ml

<全成分>
水・ポリグルタミン酸・グリセリン・BG・パラベン


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
cardinal health jobs
hi.. just droppin by your site.. it痴 really cute nice work!
2008/07/30 (Wed) | URL | Jeoacox
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


