utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 何でも買っちゃダメ。HOME ≫ Diary ≫ 何でも買っちゃダメ。


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
さっき、「ピンポ~ン」と訪問販売さんがやって来たのです。
いつもだったら、「母はいません。」
とか言って門前払いしちゃうんだけど
「障害者施設の人が袋詰めしたフキンで・・・」
とかなんとか言っていたので、二つ返事で
お財布持って玄関へ。
なんだか、手話っぽい動きを交えて
一生懸命お話してる青年がいました。
「おいくらですか?」と聞いたら
「2000円です^-^-^-^-^-^」

・・・・フキン3枚で2000円?


ま、まぁ、いいか・・・?(←ヨクナーイ!)
とか思いながらお支払いしてフキンを買いました。
「野の花会」とやらのチラシもくれました。

う~ん・・・なんかおかしい気が。(←気付くのおそっ)


で、ググッてみたら・・・

野の花会は、福祉ボランティア・福祉援助団体らしい
(↑1番最初に出てた)

その次が、野の花会 - Wikipedia

どうやら、ゆらが払った2000円は
統一○会の活動資金になるらしいデス。
(久しぶりに聞いたなぁ。統一教○。)

やっちゃったー。
やられちゃったのではない。
やっちゃったのだ。
福祉を盾にお金儲けしてる人に
まんまとお金を渡しちゃったのでした。


訪問販売で、こんなパケのフキンは買っちゃだめ。
070713


スポンサーサイト


2007/07/13 Fri | Diary | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


