utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 覚悟って・・・HOME ≫ Grandma ≫ 覚悟って・・・


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
先日ヘルパーさんが来て下さったので、ばぁちゃんは
今年初めての入浴でした。

お風呂が大好きなばぁちゃんはとっても嬉しそう。

でも、お風呂から上がると、低血圧になってしまって唇が真っ白に。

暫らく頭を低くして横になっていると治りましたが、年齢を考えると
ついつい悪い方へ、悪い方へと考えてしまいます。


何時、何があってもおかしくない年齢だから

覚悟をしておきなさい。


そうは言われていても、頭では分かっていてもやっぱり
ばぁちゃんがいなくなってしまうことは考えられません。
以前、ばぁちゃんが朝のトイレで脳梗塞になったことがありました。

声を掛けたけど返事が無く、ヘンないびきをかいていました。
腰が抜けそうになりながら2Fの旦那サマの元へ。

それから階段を駆け下りて、119番へ電話しました。

動揺してしまって声が出ないなんて経験は初めてでした。
何度も深呼吸をしてやっと必要な事が伝えられました。

この日を境に、私は覚悟をするということを現実問題として
というよりも、どちらかというと恐怖に近いのですが感じています。

この恐怖に飲まれないでいることが覚悟なのでしょうか・・・。


お風呂に入って気分が悪くなった事をすっかり忘れているばぁちゃん。

サッパリして気持ちが良いのか、ぐっすり眠っていました。
スポンサーサイト


2006/01/10 Tue | Grandma | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


