utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ ばぁちゃんHOME ≫ Grandma ≫ ばぁちゃん


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
私は、結婚してから旦那サマのばぁちゃんと一緒に暮らしています。

ばぁちゃんは90を半分越えて、そろそろ足腰も弱ってきています。
内臓にも少々の不安がありながらも、元気で食べる事と相撲が大好きです。
おしゃべりな方ではありませんが、ディサービスでもどこでも
人気者になってしまうばぁちゃん。
残念ながら施設で転倒してしまい今は入院中ですが
そろそろ退院の目途が立ちそうなのでホッとしています。
入院して1ヶ月ぐらいかな?ばぁちゃんが言いました。
「もうここから出られないかなぁ」
いつも前向きでがんばり屋さんのばぁちゃんがそんなことを
言うので、びっくりしました。
私はできるなら「ばぁちゃんは最後までおうちで」と思っています。
そんな風に不安にさせてしまって可哀想なことしちゃったなぁと反省。

ばぁちゃん、あなたのおうちはここですよ。
ばぁちゃんはうちで1番大事な人なんだからね。
今ばぁちゃんが帰ってきてから困らないように準備してるから
もうちょっと待っててね。
退院した日は皆でばぁちゃんの大好きなお寿司食べに行こうね。
スポンサーサイト


2005/11/17 Thu | Grandma | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


