utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ シェルシュール マトリックス403CHOME ≫ Skincare ≫ シェルシュール マトリックス403C


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
実は、この数ヶ月間、スキンケアは化粧水だけ~
なんて生活を送っておりました。
ところが、意外にお肌の調子は悪くはならず。
まぁ、良くもなかったのですが・・・。


そろそろ、この引きこもりな生活ともオサラバな
予感もするので、シンプルケアいえー。とか言ってる
場合じゃぁないぞっと、スキンケアを再構築することに。

そこで以前からお気に入りのセラミド配合の
ものでいいものはないかしら~?と探していて
見つけたのがこちらっ。
403c

シェルシュール モイスチャーマトリックス403C


以前、セラミドでお肌の底上げ~♪
なんて喜んでいた時もありました。
まぁ、効果はあるにはありました。
プラス、ヒアルロン酸だったし、保湿的には
かなり優秀だったと思います。

でも、バリア機能をUPしたいと考えると
セラミドだけじゃぁ足りないんですよね。


細胞間マトリックス(細胞間脂質とNMF) + 皮脂膜

この2つが揃って初めて、バリアとしての機能を果たせるのだそうです。

今回は、皮脂膜の不足は気にならないので、細胞間脂質とNMFに的を
絞ってこちらを購入しました。


このモイスチャーマトリックス403Cは
細胞間マトリックス(細胞間脂質とNMF)が40%
配合されている上に、油溶性ビタミンC誘導体が
3%も配合されているのです♪


この油溶性ビタミンC誘導体ってのも
気になっていた成分のひとつ。
トゥヴェールさんのVCH-100も購入リストに
入れていたぐらいです。
因みに、マトリックス403cの油溶性ビタミンC誘導体は
トゥヴェールさんのVCH-100と同じ
テトラヘキシルデカン酸アスコルビルです。


私の使い方は、
洗顔→モイスチャーマトリックス403C→化粧水

モイスチャーマトリックス403Cがスポンジ的役割で
スポンジに水(化粧水)を含ませるといった感覚です。

本当は、この時に使用する化粧水はアミノ酸系のものが
いいらしいのですが、お気に入りの化粧水があるので
在庫がなくなったら考えようと思っています。

本当の本当は、化粧水はいらな~い。なコスメです。

使用感ですが、湿気が多い今の時期は
これ1つで十分な気がします。
乳液タイプで、あっという間に浸透してしまいます。
浸透した後は、もちっとむちっとして、頬の毛穴が
キュッと締まる感じ。
毛穴がキュッはそんなに持続性はありませんが
2,3ヶ月使ってみて効果があればいいなぁと
思っています。
使い始めたばかりなので、おとなニキビへの
効果はまだ分かりません。
いつまでもベタベタしないし
1日中お肌にツヤを感じられるので
まずまずな感触です。

他にも気になるコスメがあるのですが
夏の間はこのスキンケアで過ごして
様子をみたいと思います。
スポンサーサイト


2007/07/11 Wed | Skincare | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


