utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ バランスボールで猫背矯正できるかな?HOME ≫ Beauty & Health ≫ バランスボールで猫背矯正できるかな?


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
PCに向かって座っていると
いつの間にか猫背に
なってきてしまうのが気になっていたワタクシ。

気合で直そうとしたのですが、集中すると
いつの間にか猫背になってたり。
そのうち、立っていても座っていても
猫背になっている自分に気付いて愕然としました。

みっともないっ(/-\*)
そんな時、バランスボールを椅子代わりに
使用しているうちに姿勢が良くなった
という新聞記事を読みました。
むぅっ。これは欲しいぞぉ。
旦那サマに相談すると即OKサインイエー


数日後、バランスボールが我が家に~♪るらら~♪

bb


ボールの下にあるのはドーナツ状になっていて
バランスを取りやすくするためのものなんですが
コレがない方が腹筋&背筋を使うので
疲れます=効いてるっ!て感じです。

今もバランスボールに座っていますが
猫背になると不安定になってしまう所がイイです。
そして、ひざの上に雑誌なんかを置いておくと
更に姿勢が維持しやすいと思います。

本当はバランスボールを使って
エクササイズなんかをする方が
いいのかもしれませんが
根がずぼらなので普通の生活に
取り入れられちゃう「椅子代わり」の方が
続けられそうです(笑)


因みにバランスボールを椅子にすることで
背骨の本来の自然なカーブができてきたり
深い呼吸ができるようになったり、体全体の
バランスが良くなってくるんですって。


いつもはタイヤ付きの椅子を
使っているという方は、バランスボールだと
不便なこともあるかと思います。
そんな方にはこちら↓がオススメ。
椅子にバランスボールがセッティングされています。

 
スポンサーサイト








Designed by aykm.


