utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 黒酢のシャンプーHOME ≫ Haircare ≫ 黒酢のシャンプー


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
今まで、石鹸シャンプーで頑張ってきましたが
やっぱり、ロングで乾燥気味のゆらの髪は扱いきれず・・・
我が家のお風呂に軟水器付けちゃうっ!
という野望はあっさり却下され、キッパリ方向転換。

石鹸シャンプーや~めた。

ということになりました。


まぁ、この信念を貫けない、豆腐よりもやわい心を
笑ってやってください(ノω`*)
というわけで、DSやホームセンターで普通に売られている
シャンプーを色々と使ってみました。
もう、浦島太郎状態です。
見慣れたシャンプー達がみんなパケ変更してました。
中身も変わっているのでしょうね。
アミノ酸系のものが多くなっているように思いました。

色々使いましたが、特別悪くはなかったのですが
すんばらしいっ!とシャウトするほどでもありませんでした。



そんな時に、ネットを徘徊していて見つけたのが

kurozu

ミューラックス シャンプー&コンディショナー

可愛くないパケですが(笑)


シャンプーは、洗い上がりがキュッキュとする感じで
普通に売られているシャンプーの傾向には反していますが
「洗ったどー!」な感じがキライではない感じ。

コンディショナーは、サンプルの時は、極少量で
しっとり&しっとり&しっとり(←しつこい?)
ロング&剛毛&乾燥気味なゆらの髪でも
ティースプーン1杯分ぐらい使ったらぺったり
しちゃうぐらいでした。
ところが!
現品を購入して、手にとってみたら・・・なんじゃこりゃーでした。
サンプルはこってりなクリーム状で、容器を逆さにして
おかないと、次に使うのが難儀な程だったのに
現品はゆ~るゆる・・・ドライヤーで乾かすと「薄めたの?」と
言いたくなるような仕上がり。
あのしっとり感はどこ?(涙)


そうなってくると、不満が出る出る。


と、言うわけで・・・ヘアケアジプシー中なのでした。

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


