utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 見直しちゃったコスメと超保湿重視なコスメHOME ≫ Skincare ≫ 見直しちゃったコスメと超保湿重視なコスメ


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
復活ついでにもう一記事UP。
見直しちゃったコスメさんはこの方っ。

OPAL


以前は、臭い臭いと毛嫌いして放置していたふくろうさん。
今でも朝に使う勇気はないけれど、夜使えばいいじゃな~いっ♪

でしょ?

だって、お肌つるんとしちゃって、毛穴もきゅっとしちゃうし
プツプツも落ち着いてきちゃったんだものーっ。

コットンに2~3滴取って、精製水で薄める感じで使用しています。
拭き取り化粧水のような位置づけですね。
そして、更に精製水に浸したコットンで拭き取り。


でも・・・やっぱり臭いよ?





そして、超保湿重視なコスメはこの方。

hihmid


ご覧の通り、サンプル使用中ですが、この保湿力は強力ですぞ。
この方に求めるのは保湿。ただただ保湿のみを求めるのです。
他のコトまで求めちゃぁイカンのです。

化粧水は、トロっとしていて、浸透がよろしくないように感じました。
(↑シェルシュールの後に使用なので、洗顔→化粧水使いだと違うかも)
根気良く入れ込めば、うるっうるのもっちもち。
吸い付くような肌触り。
若かりし頃、チープな化粧水だけで感じたあの感触!
う~ん。懐かしい~♪
ゆらは、アンチコットン派(←貧乏性の面倒くさがり)なので
ひたすらハンドプレスか、ローションパックで使用しています。
因みに・・・ローションパックの時は、精製水で薄めてます(笑)

これだけ潤うのに、膜を張ったような感覚はありません。
ゆらのお肌には、咲ら化粧水よりこちらの方が合ってるかも。
お値段は可愛くないけどね。


そして、保湿を求めるなら、更に可愛くないお値段の
クリームも合わせて使用する方が良いかと思います。
特にこの季節はね。
(暖かくなったら、どうかなぁ?)
潤う割には軽めのクリーム。
伸びも悪くないし、ホント、潤いだけを求めるなら素敵な方です。


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


