utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 昔のあだなと野菜ジュースHOME ≫ Diary ≫ 昔のあだなと野菜ジュース


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
我が家の食事は野菜がたっぷり。

と、いうのも、ゆらは炭水化物LOVE。
誰よりも炭水化物を愛してる。
あ、甘いものもLOVEです。
炊きたてのご飯に、塩だけかけて2合はいける!
と、思う。

まぁ、そんなんだから、若かりし頃は
身長150cmのちびっ子のクセに体重は60kg近かった。
当時、一緒に住んでいた友達には
「ゆらにズボン貸すと伸びるからなぁ~」とか言われちゃうし
彼氏には「ブタ」って呼ばれてました。

あ、愛はあったと・・・思いたい(泣)


もしも、数年ぶりにヤツに会って「ブタ?」とか言われたら
グーパンチしてやるっ。
ところが、数年前に仕事が恐ろしくきつくて
すとーんと体重が落ちちゃったんですよ。
その後、生まれて始めての夏バテを体験して
更に体重ダウン。
嬉しかったけど、肌が恐ろしく荒れました。
それでも、炭水化物&甘いものLOVEは
変わらなかったです。

でもさ、自分でご飯を作るとなると
色々分かっちゃうでしょ?
例えば、油や塩の量とか。
うはー!アリエナイ!みたいな。

すると必然的に薄味になってきて
食べ方ってヤツも気になってくるでしょ。
旦那サマは太ってゆくし、ばぁちゃんの介護まで
始まっちゃった日には、料理する人の責任って
かなり大きい。
その上、ばぁちゃんは大の野菜嫌い。

そこで登場するのが、野菜ジュース。
これ1本飲んどけば1日分の野菜の栄養はバッチリ!
みたいな謳い文句のヤツ。

自分でもせっせと飲みましたよ。
野菜ジュース。

でも・・・

野菜ジュース1本で、野菜1日分の栄養摂ろうなんて
甘かったのね。やっぱり。

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された
野菜ジュース類の多くは
「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」
を下回る量の栄養素しか含んでいないことが
名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。

(中略)

分析結果について、名古屋市消費生活センターは
「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度と考えたほうがよいだろう」
と指摘する。

 → asahi.com ≪「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第 10/12≫



がんばってお料理するよーヾ(´▽`*)ノ
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
体調崩して痩せるとほんと肌荒れはするし、女性の場合生理不順(下手したら止まる)になったりいいこと無しですよね(´・ω・`)

私も過去に70キロ近くなったことがありますが、身長があるので全体的に迫力;;
顔がまんまるでしたが、今より人が良さそうな気はします(苦笑)

あ、私も炭水化物かなりラウ゛です(・∀・)
米が好きです特にw
2007/10/18 (Thu) | URL | ちゃん
ちゃんさんへ
日本人はやっぱり米っヾ(´▽`*)ノナカマー

キリリと男前なイメージ(レディーに失礼っ)な
ちゃんさんのまんまる顔は想像できませんねぇ。

私は、ぽっちゃり時代が長かったので、痩せちゃった時は
小躍りしてましたが、ほんっといいことなかったです(ノΩ-。)
この体で@数十年生きるんだから大事にしなくちゃ!
と思いつつ、毎年夏バテにやられてます。
2007/10/22 (Mon) | URL | ゆら
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


