utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ ブログを始めた理由。HOME ≫ Diary ≫ ブログを始めた理由。


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
ゆらには読み逃げこそっりと足繁く通っているブログ様が沢山。
その中でも、ピカイチに面白い片付けられない女魂の夏目さんが

ブログ開設1周年記念企画
~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~


を開催中とのことで、こっそり足繁く読み逃げの分際で
参加させていただくことにしました。
お題は『ブログを始めた理由』。
お祭り気分でるらら~♪

あ、でも長いょ。


その前に・・・思い切り宣伝デス!

片付けられない女魂
片付けられない女魂

予約受付中だょ。
さて、ゆらがブログを始めた理由ですが、まずは、ゆらのネット遍歴から。

ゆらは、パケ死(ぅゎー懐かしい)するほど携帯で遊べるなんて
世界があることさえ知らずに生きていたぐらいのアナログ人間でした。

パケ死ってなに?っていうピチピチ世代の方はこちらへ。
パケ死-Wikipedia-

旦那サマと付き合いだした頃、旦那サマが携帯代を
ウン万円も払っていることに驚愕しました。
当然、旦那サマの周りのお友達は、パケ死地獄に苦しんでいましたょ。
旦那サマの方は、ガッツリ稼いでいたので問題なかったようですが。

当然一緒に居るようになれば、同じ世界で遊ぶようになるわけですが
キー打ちが遅いので、会話の波に乗れずにすぐに飽きてしまいました。
パケ死は未経験のままフェードアウト。

そんな頃、旦那サマはいきなり自作PCを作成。
ギッチギチのアナログゆらを洗脳してゆきました。
PCの電源の入れ方はおろか、Wクリックなんてものも
知らなかったゆらを、そりゃぁもうコツコツと洗脳してゆきました。

ところが、当時流行っていたウィルスをPCに持ち込んだことに
気付かなかった旦那サマは、ゆらにネットサーフィンを教え込み
「好きに遊ぶといいょ!」と言い残してお仕事へ。
しばらく遊んでいたら、いきなり画面いっぱいに女の子の怖い顔が

ドーン!!

もう、腰が抜けました。
マジ泣きしちゃいましたよ。
ウィルスは旦那サマが駆除してくれましたが、ゆらはPC恐怖症に。
そこでまた旦那サマの洗脳が始まるのでした。
頑張り屋さんだ。

洗脳されてゆくうちに、ネットで日記を書いている方々を
見かけます。
毎晩、お腹をかかえて笑い転げていました。
そのうちにやってきたブログブーム。

あら。
なんだか楽しそう。
でも・・・文章なんてまるで書けないゆらが、よりによってブログ!?
色んな人が見るんだょ~。
恥かくだけょ~。

心の中で色んな声がしましたが、えいやー!と始めちゃいました。
こんな始まり。
こうやって書いてみると理由も何も無いんですね。

勢いです。
流行に乗っかっちゃっただけ。


そんなこんなで、もうすぐこのブログも2周年を迎えます。
いつもこんなでごめんなさいです。


でも、ブログを始めて書くこと(=アウトプット)で見えることが
多いことに気付きました。

例えば、ばぁちゃんの介護のこと。
介護って、どんなに身内で話を聞いてくれる人がいても
専門知識がある人にどんなに理解を示してもらっても
どうしても埋められないモヤモヤや不安がいっぱいなんです。
それらが、サクッと解決できないことも分かっているんです。
ところがそれらは、自分で認識できていないことが多いんですね。
漠然としちゃってる。
それが、アウトプットすることで浮き彫りになってくるんです。
自分の心のSOSを、自分自身で受け止めらるようになる。
そうするとね、フッと軽くなるんですょ。心が。

文章は拙く、子供っぽいことばかり書いていますが
ゆらのグチっぽいエントリーの数々は、その時々の
ゆらの正直な気持ちです。
それを読んでくださる方がいる。
幸せなことです。


長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂いてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
御礼
只今、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
yuraさん、トラックバック祭りにご参加頂き、ありがとうございましたー。
あ・・・・、はじめまして。
全然はじめまして、ってカンジがしないんですが、でもはじめまして。
えーっと、実はyuraさんがFC2に移転する前から「読んでくれてるのかも」と思ってました。
アクセス解析・・・・ではなく、ドリコムRSSの被リンクページで。
多分、かなり初期の頃のような気がするんですが、それでも今まで挨拶できませんでした。
でも、トラバ祭りに参加して頂いたおかげで、こうしてお邪魔することが出来ました!

ところで。

>アウトプットすることで浮き彫りになってくるんです。
>自分の心のSOSを、自分自身で受け止めらるようになる。

これ、ものすごくよく判りますー。
ブログを書いていてこれまで何度も、自分の心に潜んでいる想いに気づかされたことか・・・・。
ブログのテーマは違えど「書く」ということで得られるものが共感できて嬉しいです。
これを機に、ちょくちょくお邪魔してしまうかもしれませんが、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。(三つ指)
2007/09/12 (Wed) | URL | 夏目
夏目さんへ
ぅゎー!
夏目さんだっ。夏目さんだーっ。

>全然はじめまして、ってカンジがしないんですが、でもはじめまして。
ありがとうございますっ。
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
夏目さんが仰るとおり、こっそりと足繁くは引越し前からでございます。
三つ指でご挨拶いただいてしまって、夏目さんのブログに残してきてしまった
あのコメントは、正座さえもしていない気がしてきました。
無礼者ですみません。
こちらこそよろしくお願いします。(もちろん、三つ指。)
今まで通り、こっそり足繁く通わせていただくつもりでございます。


書くということが恐ろしく苦手だった私が、ブログを始めた事で
書くことで気付かされたことが多いというのもおかしな話ですが
良い経験になっています。
2007/09/12 (Wed) | URL | ゆら
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


