utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 初めてのプリン作り。HOME ≫ Diary ≫ 初めてのプリン作り。


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
台風が向かってきているので、雨が降ったり止んだり。
ジャーッと降ってパッと止み、セミが鳴いたり鳴かなかったり。
しばらくすると、また雨が・・・セミが・・・と繰り返しています。

湿気がすごいね。
お陰でお肌はピチピチ。ぅゎーぃ。
ここ数日、急に涼しくなって食欲復活。
ところが今年の夏バテは後遺症があるらしい。
ご飯がウマイぞ~♪お菓子も食べられるぞ~♪
と、調子に乗って食べていたら、夜、布団に入ってから
胃がムカムカ・・・お腹ゴロゴロ・・・。
トイレに篭って寝たのが朝の5時。

7時前から、うちのこのう○ちのにほいで
目が覚めたような気がするケドまた寝てみたり。
で、しばらくしてあのかほりは夢じゃない!と
確信して飛び起きました。
にほいの目覚ましありがとう。

うちのこのう○ち処理終了後、いきなり掃除機をかける。
掃除機をかけているうちに覚醒。
ここで寝ぼけていたんだと自覚する。
そのうち、寝ぼけてお散歩とかしそうな気がして怖いです。

コーヒーを入れて一服。シアワセ。

うちのこのご飯タイムを済ませて
おもむろにプリンを作りだす。
旦那サマが楽しみにしているので
彼が寝ている間にさくっとやるゾと気合い。
ところが、卵をガンガン割った後に、我が家には
白いお砂糖がないことに気付いてちょっぴりフリーズ。
でも、砂糖は砂糖ょと、小どんぶりに4個も作る。
初めて作ったので、表面ぷつぷつ。
きゃーキモチワルイ。

ジェルの気泡(?)のプツプツみたいなの。
あーいうのがダメなのです。

冷蔵庫で冷やした後に食すも、甘さで胃がもたれる。
旦那サマは「美味しいょ。」と愛を見せてくれた=完食。


写真はありません。
キモチワルイから!
もっと上手に出来たら写真撮ります。

まだ、小どんぶりに2個も残ってます。
愛は継続されるのか?


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


