utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 2007年夏まとめHOME ≫ Skincare memo ≫ 2007年夏まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
お肌の調子が良いので浮かれていた夏。
夏バテのお陰で、甘いもの熱が急降下していたのが良かったみたい。
生理前後&最中も、吹き出物に泣くことはありませんでした。

スキンケアは前回のmemoとほとんど変わらず。

洗顔 : 水 or ぬるま湯
美容乳液 : シェルシュール モイスチャーマトリックス403C
化粧水 : 咲ら化粧水
美容液 : センケン 納豆エキス (PGAコスメ)



クレンジング : マルティナ ジンセンミルクレ
洗顔 : 純石鹸
美容乳液 : シェルシュール モイスチャーマトリックス403C
化粧水 : 咲ら化粧水
美容液 : センケン 納豆エキス (PGAコスメ)

ローションパック : 咲ら化粧水


PGAコスメが、納美肌からセンケンさんの納豆エキスに変わっただけです。
納豆エキスの使い心地など、詳しいことは以前のエントリで。
PGA&マトリックス

この夏は、ほとんど外出しなかったので、メイクもほとんどしていませんでした。
(痩せたからマスカラ&リップだけで外出可能。ぃぇー。)
我が家のカーテンは、数年前に紫外線カットのものに変えているので
家の中ではノーガードで過ごしていました。
ほとんど外出しなくても、日焼けはするようで
肘から下がやられました。
まぁ、実験。(←手を抜いた言い訳)


で、冒頭の甘いもの熱について。

お肌の調子が良いとルンルン♪してたら、旦那サマに言われました。
「ゆらは、最近甘いもの甘いものって言わなくなったから
肌の調子が良いんじゃない?」と。

ソレダ!

ゆらは、甘いものが大好きです。
チョコレートでも、スナック菓子でも、ほとんど1人で食べちゃいます。
それを食べすぎと言うのですね。

ところが、この夏は、甘いものをほとんど食べてない。
ゆらが食べたいと言わなければ、この家には甘いものなど存在しない
ぐらい、旦那サマは自ら甘いものを求めません。
スーパーや、コンビニに行く度にカゴにお菓子を放り込むのはゆらデシタ。
(今のところは過去形。)

甘いものの食べ過ぎは、美肌の大敵。

3○歳でやっと気付きました・・・。
ほどほどにしておきます。

あ、でも、お肌の調子が良くなってきてから夏バテ(NO甘いものDay)
だったんだょ!
ホントだょ!
スポンサーサイト








Designed by aykm.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。