utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ キャラ見る?HOME ≫ Profile ≫ キャラ見る?


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
キャラミル研究所の、ツキアゲノム2によるキャラ診断で
ゆらのコミュニケーションタイプを診断してみました。


+ ウラゲノム +
 発想のクセ
 (発想を司る3人の作戦会議)

+ オモテゲノム +
 話し方のクセ
 (宣伝広報部門)



い、意外に当たってる気が・・・。
+ ウラゲノム +
 
 ≪PURE≫ なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

 行動特性
 「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

 ・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
 ・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
 ・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
  輪を乱すヤツは嫌いです。
 ・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
 ・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


 ≪CAPTAIN≫ 厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

 行動特性
 「基本的に『仕切り屋』です」

 ・面倒見がよく、仲間思いです。
 ・礼儀や人情を大切にします。
 ・平等をモットーにします。
 ・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


 ≪FEELING≫ 気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

 行動特性
 「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

 ・じっくり考えるより、直感的に行動します。
 ・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
 ・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
 ・前に言ったことを忘れてることがあります。 



+ オモテゲノム +

 ≪SLOW≫ わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

 主な特徴

 正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
 うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
 おべんちゃらは言いません。

 自分では口下手と思っているフシがあり、
 パーティや大人数が集まる社交の場は
 どうも居心地が悪く感じるようです。

 逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
 特に二人きりになると、普段は重い口も開き
 つい「語ってしまう」クセがあるようです。
 むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

 しかし、言いたいことがあればあるほど
 なかなか話がまとまらなかったりして。
 「うーんいいや。うまく言えない」
 と諦めてしまったりします。

 徐々に交流を深めて初めて理解できる
 するめ系のコミュニケーションタイプです。




PUREって言っちゃうと可愛い感じですが、厄介な気分屋ですねぇ。
気分屋なのに仕切り屋・・うわー面倒くさいヤツ!
挙句に、フィーリングですよ。フィーリング。
いい加減大人にならないと!自分!

そんなゆらだけど、SLOWなするめ系だから許してネ!



ウラゲノムには、全部で10タイプのキャクター。
オモテゲノムには、4タイプのキャラクターがいます。

全タイプを見てみたい方はこちらへ。
キャラクターマトリクス


あなたもいかが?
キャラミル研究所


2000/02/01 Tue | Profile | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


