utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ GIMP@トイカメラ風味HOME ≫ Diary ≫ GIMP@トイカメラ風味


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
数年前、うちのこにデジカメを破壊されて、泣き暮らしていたことがありました。
(↑うちのこの手が届くような場所に置いておいた自分が悪い。)

その頃、当然のことながら、カメラが欲しくて欲しくて
仕方がなかったゆらは、何を思ったのか
一眼レフをターゲットにしていました。
全く知識がないので、ルックス重視で(笑)
当時のゆらは、一眼レフがでかいコトを全く無視していて
それを持ち歩くということを考えていませんでした。
旦那サマに突っ込まれて、初めて気付いた。
ぉバカ。
そこで目を付けたのが、「トイカメラ」。
ルックスも最高!
HOLGA   SEAGULL


出来上がった写真の、可愛らしさったらないのです。
もう、メロメロ。

ところが、トイカメラは、フィルム撮影だから、現像に出さないといけない。
デジカメのように、失敗したから即削除なんてことは出来ない。
あ、ダメだ・・・みたいな。
不便さの先にあるものを愛せないんですねぇ。


でも、世の中エライ人がいらっしゃるのですょ。
デジカメの画像を、簡単にトイカメラ風味に加工することが可能なんですって。
それも、ゆらが最近使い出した画像加工ソフトGIMPで。

実際に加工してみました。


+ 加工前 +
kaleidoscope_1.1



kaleidoscope_1.2




+ 加工前 +
17_m.1


+ 加工後 +
17_.m2



モデル画像がイマイチな気もしますが、お許し下さい。

加工後の画像が、一回り小さいのは、白枠を付けてしまったから。
背景が白なのにナゼ白枠にしたのか。

まぁ、キニシナイ。


GIMP用のトイカメラ風加工のスクリプト。
GIMP2を使おうの、トイカメラ スクリプトでDL。

Photoshop用のプラグインもあるらしいです。
Pentacom.jpでDLできます。

トイカメラの可愛らしさを見に行く。
トイカメラ
Infinite Space toycamera photogallery
OSAKA TOYCAMERA LIFE
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
私も 新しいデジカメが欲しくて
電気屋サンへ行くたび
物欲しそうな目で訴えかけてます
っが 完全に無視されてます。

トイカメラ
可愛いよね。

で!GIMP
ダウンロードしてみようかな♪
2007/08/24 (Fri) | URL | あらた
あらっちたんへ
こんにちは♪

私も、新しいデジカメ欲しい~。
上には上があるもんだから、ちょっといいのがあると
すぐに欲しくなっちゃう物欲の塊デス。

GIMPって、Photoshopよりお安くて(最強の無料)
なのに、機能もいいからオススメですょ(^ー^)
2007/08/24 (Fri) | URL | ゆら
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


