utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ こまかくカスタマイズHOME ≫ Customize ≫ こまかくカスタマイズ


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
FC2にお引越ししてきたばかりの頃から
こっそりと、そして、足繁く通っている
キイタ( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

こちらのサイト様は、こまかいカスタマイズが素敵なのです。
おっ!コレ面白~いとか、コレ便利ぃ~とか
ゆらのツボに入りまくり。
こっそりまねっこさせて頂いてます。
折りたたみプラグインは、すべてパカパカさせて
頂いちゃいました。

テンプレも、キリリとした和風でかっこいいのですょ。
今回は、キイタ( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ 様から
便利モノと面白プラグインを、をまねっこさせて頂きました。


まずは、便利モノ、「管理者用作業リンク」。
utinokoブログでは、サイドバーの「MASTER ONLY」が
コレに当たります。

次も、便利モノ。「カテゴリー別全記事表示 (サイトマップ)」
コレは、キイタ( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ 様で見掛けてから
ずーっと探し回ってたの。
やっと見つけた!と思ったら・・・灯台下暗し。
検索ベタだから、見つけるのに時間がかかっちゃった。
FC2ブログのテンプレート工房 様で紹介されていました。
utinokoブログでは、CATEGORYの最下部から、飛べます。

この、サイトマップの文字の横にある「undefined」って何なんでしょうねぇ?
別に、ヘンなページに飛ばされるわけじゃないから、いいんだけどね。

↑解決致しました。
ちゃんさん、ありがとうございました(=^^=)


最期に、面白プラグイン。
Curiosity to Science 様の「バロメーター」と「ブログの更新率」。
2つを合わせて、ちょっとカスタマイズして、サイドバーの
PROFILEに↓こんな風に設置しました。

yaruki_wariai


上から、「ブログ開設から○日目」「全記事数」「更新率」となっています。


「このブログの更新率は、たった16%かぁ・・・」って
ゆら自身が思っちゃってるから、口には出さないように(・-・)
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
初めまして
紹介して頂きありがとうございます(*´ω`)
私もリンクさせて頂いて覗いていたのに、ご挨拶が遅くなってしまってすみません(汗)

サイトマップの後の「undefined」ですが、
<a href="http://utinokokotaro.blog114.fc2.com/archives.html">        サイトマップ</a>
となっていて、空白のタグが連続していますので、
<a href="http://utinokokotaro.blog114.fc2.com/archives.html">サイトマップ</a>
に変更で修正出来ると思います。

次の行に表示させたい時は空白タグでは無く、
<br />
(改行タグ)を使用するといいですよ♪

※(<と>はすべて半角で)
2007/08/20 (Mon) | URL | ちゃん
ちゃんさんへ
こんにちは(=^^=)

>私もリンクさせて頂いて覗いていたのに・・・
とんでもないですっ><
私の方こそ、ご挨拶もせずに失礼しました。
リンクまでして頂きまして、ありがとうございました。
嬉しかったです♪

>サイトマップの後の「undefined」ですが・・・
空白タグは、タグがごちゃつくのでどうなのかなぁとは
思っていましたが、「undefined」の原因だったのですね。
う~ん・・・カスタマイズも適当にやってると
訳の分からないことに遭遇した時に手直しもできないですね。
ちょっとは勉強しなくちゃですね。
ありがとうございました('ー'*)
2007/08/20 (Mon) | URL | ゆら
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


