utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ ハチミツでスキンケアHOME ≫ Handmade cosme ≫ ハチミツでスキンケア


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
こちらは、オーガニックのハチミツ。

honney


お花の味がします。
ゆらにはちょっとクセがあるかなぁといった感じ。
ジャリジャリもあるし、パック用に。
お肌を擦らない様に塗ってパックすると
ぷるんぷるんです。


上記のハチミツがなくなりそうだったので
ついに、憧れのハチミツ(笑)買っちゃいました。

UMFマヌカハニー16+
manuka


まるでキャラメルのような色で美味しそうですが
コレは思いっきりクセがあります。
それでも、トーストにバターとマヌカハニーは
と~っても美味しいですょ。
ココアにマヌカハニーはBooでしたが・・・。
3500円とぉ高いような気がしますが
美容液を買ったと思えばぉ安いモノなんじゃぁないかとっ!
 
・・・と思うことにしました。

マヌカハニーの殺菌力に期待です。
ハチミツ美容には他にも色々とあるようです。

ハチミツ+黒砂糖でパック
ハチミツパック後にそのまま洗顔
洗顔剤に混ぜる(泡立ちが良くなるとか)
化粧水に混ぜる
シャンプーorリンスに混ぜる
入浴剤の代わりに

などなど・・・。


こんなものを作ってみました。

コメヌカハニー
komenuka+h


ミルクティーのようですが、米ぬかとマヌカハニーです。
米ぬかのはお米のとぎ汁から取りました。

朝はぬるま湯洗顔が基本のゆらですが
水でちょっとゆるめたハチミツで
マッサージ洗顔することもあります。
その時にこちらの米ぬかハニーを使ったら
ハチミツだけよりもしっとりしちゃいました♪

ゆるいのでたれてきます。
パックには向かいないかなぁ。
スポンサーサイト








Designed by aykm.


