utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ サイドバーツリー化HOME ≫ Customize ≫ サイドバーツリー化


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
こちらに越してきた時に、カスタマイズでお世話になったサイト様は、
皆さん説明がとても親切。
(↑追記にてご紹介させて頂きました。)
HTMLやCSSがチンプンカンプンで、Javaのタグって顔文字になってる(笑)
とかいうぉバカさん(←ゆら)でも、時間さえかければここまで出来ちゃいます。

それに輪をかけて親切なのが、FC2のプラグイン。
DLするだけで、カスタマイズがスイスイできちゃう♪
(↑最近、分かったの。遅ッ!)
ゆらのブログでお借りしているテンプレは、プラグインに対応
していないので、テンプレの任意の場所に、コピペしています。

今回は、FCafe 様のプラグイン、Treeシリーズをお借りしました。
(↑勝手に命名。ゴメンナサイ。)
どうもありがとうございました。


utinoko@CATEGORY

このTreeシリーズは
リンクやカテゴリーを
編集する手間が省けるので
チンプンカンプンさん
にはもってこいです。


そして、素晴らしいのが
ツリー化する際に
大きくカテゴライズできる点。
DLしたスクリプトを
ちょこっといぢるだけで
こんな風にできちゃいます。




FC2ブログのテンプレート工房 様。
親切に説明して下さっていて、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。



当ブログのサイドバーのツリー化に伴い、参考にさせて頂いたサイト様。

JUGEMカスタマイズ講座 様
 ・ツリー化スクリプト ver.2
 ・ツリー化カスタマイズ応用編

小粋空間 様
 ・サイドメニューのツリー化スクリプト for FC2 ブログ

ワンダと巨像と土と空 様
 ・カテゴリーのツリー化の手順

yozoの気が向いたと記2.0 様
 ・FC2ブログ用サイドメニューの折りたたみの設定



-- 追記 (8/21) --
「最近の記事」と「コメント」を、まとめてツリー化してくれるプラグイン発見♪
(プラグイン名 「最近の記事+コメント」)
30歳目前。肉体改造計画。 様からお借りしました。
サイドバーがスッキリ☆


-- 追記(9/12) --
上記のプラグイン(最近の記事+コメント)がいきなりエラーが出てしまい
自力ではどうにもならずに外していました。

エラー画面はこんなの。
error

「”」は使った覚えが無かったし、これから絶対使わないという保障は
ないかも・・・ということで、こちらのプラグインは諦めていましたが
作者様が修正して下さったそうで、再度DLさせて頂きました。
再び、サイドバーがスッキリ☆
スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


