utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ PGA&マトリックスHOME ≫ Skincare ≫ PGA&マトリックス


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
センケンさんの納豆エキスを、お試しで20gを購入。
手作りコスメを経験された方ならご存知の、茶色い遮光瓶入り。
とろみが強くて、このままじゃ使いづらいし、手に取ったコスメを
容器に戻すことは、コスメの劣化に繋がるとのことなので
100均で購入した、点眼容器に移し替えました。

sennkenn_PGA
うん。満足。
なかなか使い易いです。
ポリグルタミン酸(PGA)コスメを、センケンさんで
リピすることになった場合は、この容器が活躍してくれそうです。

使用感です。
基本的には、以前使用したポリグルタミン酸(PGA)コスメ
納美肌の方がとろみは強かったように思いますが
肌当たりに、然程違いは感じられませんでした。
しかし、使用後は、納美肌のように、すぐにサラサラとはせず
しばらくは、吸い付くようなペタペタ感があるので、納豆エキス使用後に
すぐにメイクに移り辛いかもしれません。
程なくしてサラサラにはなりますが、一呼吸必要かと思います。
保湿力の方はというと、納豆エキスの方がちょっと勝ってるかなぁ程度。
艶感、吹き出物への効果は、イーブンパー。
結果的に言うと、どちらも素敵なので、どちらでもOK。
容器の使いやすさと、好みの問題と言った所でしょうか?

ご参考に・・・

+ センケン 納豆エキス +
  20g ¥2,100
  50g ¥4,179
  50g ¥4,515 (スポイト付)
  全成分 水、BG、ダイズ発酵エキス

+ 納美肌 +
  50ml ¥3,360
  30ml ¥2,100
  全成分 水、BG、ポリグルタミン酸



モイスチャーマトリックスも、なくなりそうだったので購入。
cherchoeurx2

送料の関係から、2点購入しました。
グリーンのラベルは、以前から使用しているモイスチャーマトリックス403C
手前の、赤いラベルは、モイスチャーマトリックスBS40。

すでに、モイスチャーマトリックスは、スキンケアのお守りのような存在になっています。
この安定感は、1度使ったら病み付きです。

さて、403CとBS40と、2種類を購入した理由ですが・・・。
朝晩使用して、1本を使い切るのに、大体2ヶ月。
403C→BS40で使用し、BS40の使用時から、頬の毛穴対策と
保湿強化の為、スキンケアに+α したいと考えていることと
403CとBS40の成分の違いからです。


↓以下、DSR様のショップサイトより。

≪BS40 全成分≫
水、グリセリン、スクワラン、水添レシチン、マカデミアナッツ油
ステアリン酸、ステアリルアルコール、セラミド3、セタノール
コレステロール、セリン、アラニン、トレオニン、アルギニン
リシン、グルタミン酸、プロリン、グリシン、PCA-Na
ソルビトール、尿素、クエン酸、ベタイン、メチルパラベン

≪403C 全成分≫
水、グリセリン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、水添レシチン
スクワラン、PPG-8セテス-20、マカデミアナッツ油、ステアリルアルコール
ステアリン酸、BG、セラミド3、セタノール、コレステロール
PPG-4セテス-20、セリン、アラニン、トレオニン、アルギニン、リシン
グルタミン酸、プロリン、グリシン、PCA-Na、ソルビトール
酢酸トコフェロールPEG-60水添ヒマシ油、尿素、クエン酸Na
ベタイン、メチルパラベン


成分的には、ほとんど変わりありませんが、合成界面活性剤(水色)と
他2点の成分の差ですね。
合成界面活性剤は、できれば、あまり使いたくないなぁ程度ですが。


スキンケア+αの購入は、来月後半ぐらいを予定しています。
楽しみだなっ。


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


