utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ お祭りにはあんず飴。HOME ≫ Diary ≫ お祭りにはあんず飴。


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
旦那サマとお祭りデートしてきました。

目的は、あんず飴。
「お祭りに行ったら、あんず飴を食べないとっ!」
それぐらいダイスキなあんず飴。

もうすでに、3回も「あんず飴」って言ってるけど、本当にダイスキなの。
冷やされた水あめは歯にくっつくし、あんずの着色料の赤さは
体に悪そうなのに、コレを食べなきゃお祭りに行く意味なんてないの~。

でね、あんず飴について語っていい?
ダメって言っても、語っちゃうけどネ。
今日の出店で見かけた、お持ち帰り用のあんず飴セット。
それから、数日前に、スーパーの催事で、ビニール袋に
いっぱい入って売られていた、あんず。
(あんず飴に使われる、あの赤いあんず)
あんず飴好きに言わせるとあんなのは邪道だわっ。
あの毒々しいぐらい赤くて、甘酸っぱいあんずは
水あめとセットで初めて美味しいと感じるもの。
第一、お祭りでもないのに食べたって美味しいはずはない。
と思う。
それに、最近の出店のあんず飴の水あめは、色なんか付けちゃってる。
なんで?どーして?
赤いあんずにブルーの水あめなんか美しくないのよっ。

ちょっと引いたでしょ?
あんず飴ごときに・・・とか
ちょっと熱くなりすぎ・・・とか。

ううん。いいの。
やっぱりダイスキなんだから、最高を目指すの。

あんなチープなものがダイスキって・・・
ぉ味噌越えして、どれだけ安上がりな女なの?
っていうツッコミは、きーこーえーなーいー。




数年ぶりにお祭りに行ってビックリしたこと。

wataame

綿飴って、500円もするのぉーっ!?


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


