utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 銀河ヒッチハイク・ガイドHOME ≫ Movie ≫ 銀河ヒッチハイク・ガイド


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
銀河ヒッチハイク・ガイド

好き嫌いが、ハッキリと分かれる映画だと思います。
ゆらはダイスキです。
一言で言っちゃうと、SFぉバカムービー。
笑える小ネタが随所に散りばめられた、愛すべき映画ですょ。

太陽系を通る、銀河バイパス建設のために、あっさり破壊された地球。
最後の地球人のアーサーが、銀河系最大のベストセラーである
「銀河ヒッチハイク・ガイド」片手に宇宙を旅するお話。

以下はネタバレ。
人類は、地球で3番目に知的な生物で、2番目に知的なイルカは
地球の消滅を事前に知っており、ボディーランゲージで人類に地球滅亡の危機を
伝えようとするも、人類は、イルカがエサが欲しくて芸をしていると思い込んでいた。
イルカたちは「so long and thanks for the fish」と言い残して地球を去る。
オープニングは、この「so long and thanks for the fish」が歌になっていて
鼻歌にはもってこい。

ここですでに笑っちゃってるゆらは、笑いの沸点が低い予感。
いいの。その方が幸せだから。

でも、小ネタが満載すぎて「ぷぷぷっ」となってしまうのですょ。
銀河ヒッチハイク・ガイドが、売れている理由。
銀河ヒッチハイカーには、バスタオルが必需品であること。
やけにハイテンションな宇宙船のコンピューター、エディ。
いつもブルーなロボットに、開閉するたびにため息をつくドア。
ヴォゴン人のクチビルの気持ち悪さ。
(↑うそ。コレは笑えない。キモチワルすぎ。)


ゆらの笑いの沸点が頂点に達したのは
銀河系史上2番目に高い知能と機能を持ったコンピューター、ディープソード。
彼女(彼?)の、肘をついて首をかしげている姿は可愛いのだけれど
「生命 宇宙 そのすべて」の問いについて、750万年もかけて出した答えが最高。

これから、この映画を観ようと思っている方は、映画で楽しんでくださいね。

この「生命 宇宙 そのすべて」にGoogleが答えてくれますょ。


銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)
   イギリスのラジオドラマからスタートした
   「銀河ヒッチハイク・ガイド」
   その後、ゲーム、舞台、TVドラマにもなり、小説では
   シリーズ化されていて、計6作あるそうです。  
   (なんで、表紙がクジラなの?)

スポンサーサイト


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
私もこれ観ました!!
めっちゃめちゃ面白かったです。
私もイルカのセリフ(とその歌)で笑ってました・・・

「生命 宇宙 そのすべて」の答えが何だったのかを忘れたので
GOOGLEで調べてまた爆笑してました。
ほんとありえないです。あの答え。
2007/08/18 (Sat) | URL | えいみ (☆scarlett☆)
えいみさんへ
こんばんは(=^^=)

わーい♪
仲間がいた~♪
面白かったですよね。
他にも、沸点の低いゆらを笑わせてくれる
ネタが満載でしたが、キリがないので↑コレ
ぐらいで止めておきました。

Googleで調べてまた笑える所が
一粒で二度美味しいっ!
(意味不明ですが、ニュアンスで受け止めてください><)
2007/08/18 (Sat) | URL | ゆら
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


