utinoko@kotaro

HOME ≫ スポンサー広告 ≫ 万華鏡HOME ≫ Diary ≫ 万華鏡


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
万華鏡といえば、土産物屋の片隅に転がっているか
おもちゃ箱の隅っこに転がっているイメージ。

何時、何処で見ても同じようなルックスで
赤系の千代紙か、布で包んである。

覗いてみても間が抜けていて、ちっとも面白くない。


でも、いつも覗くたびに
「今度こそ胸が躍るような、キラキラした世界が覗けるはず」
と期待で胸が一杯になる不思議なおもちゃ。
そんな万華鏡が、コンビニで売っていました。

kaleidoscope _1

またまた、大人の科学です(プラネタリウムも売ってた♪)

kaleidoscope


この万華鏡は、覗いて楽しめるだけではなく、投影式なので、壁などに
映すことができるので、プラネタリウムのように楽しめます。

模様を作り出す「具」を入れ替えることができるので
いくらでも楽しめそうです。
(付属の具のビーズは、溶かして気泡を入れた方が断然キレイ!)

うちにあるデジカメで、万華鏡の写真を撮れることを発見したの。
(具は、付属のビーズ@気泡入り+卵のパック)

kaleidoscope _2


kaleidoscope _3


kaleidoscope _4


kaleidoscope _5



いつまでも、いつまでも、覗いていたいなぁ。


Comment
コメントありがとうございます♪
内緒コメントへのレスは、ここでは控えさせて頂きますね。
だって・・・内緒話なんだも~ん。

管理人より
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Secret: 内緒コメントの場合はチェックを入れて下さいね。
 






Designed by aykm.


