utinoko@kotaro



--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
senaka


まるでおっさんですね。

この背中は何を語っているのか。


「もう、こんな生活疲れちまったょ・・・。」

って所でしょうか?



バイトが終わって、帰りのバスに乗り遅れたので
事務所でボーっと煙草を吸っていたら
手に注射器を持った看護師さんが来ました。
(↑もちろん職員さんょ)

ゆらを見るなり開口一番
「インフルエンザの予防接種やるぅ~?」
「えっ!?えぇぇぇっ!?」
まぁ、でも、無料だと仰るのでお願いしました。

「ここに来れば誰かいると思って♪」と
ニコニコしながら射って下さいましたが・・・。


数年ぶりの筋肉注射は痛かった。


そして、一部始終を見ていたエライ人が一言。
「ホントに注射して良かったの?具合悪くなったりしない?」

聞いてみると、どうやら体質的に合わない方も
いらっしゃるらしく、心配して下さった模様。


先に言わんかっ!先にっ!


先日、友人から怪しげなビジネスに誘われました。

その友人の妹ちゃんとも友達なのですが
妹ちゃんには「ゆらちゃんは乗って来ないと思うよー。」と
言われたらしいのですが、チャレンジャーな彼女は
ゆらに電話してきました。

もちろん、キッパリ断りましたょ~。

全く興味ないし。


「色々言っちゃったからフォローよろしく~。」と
妹ちゃんにメールしたら
「ねーちゃん、また面白いこと言ってたでしょっ?」
とのお返事。


あなた達、2人とも面白いょ。


まだ、数えるほどしか行っていないバイト
(デイサービスでの介護のお仕事)で
次回はレクリエーション(以下レク)の
司会をやることになっちゃいました。

覚えが悪いので、利用者さんの
お名前すら覚えきっていないのに
レクの司会進行ができるのか!?

今からドキドキー。

それもネタは自力で探してくるって・・・誰か助けてヘルプミー。

レクって、楽しみにしていらっしゃる方も多いけど
障害によっては、参加出来る、出来ないがあるし
ゲームなんかだと、皆さんにルールを
理解して頂くのも一苦労。

っていうか、全員に理解して頂くっていうのが難しい・・・。


先日も、チーム対抗戦で大きなトランプで神経衰弱を
することになったのですが、目の前のトランプが
捲りたくって仕方ない方、ルールがイマイチ理解
できない方もいて、結局、意味も分からずトランプ捲りを
しているチームがありました。

それはそれで、皆さん楽しそうだったけど
司会の方は、チーム対抗戦の狙いがあって
結局ルールを理解していないチームへの
説明が不完全なままゲームスタート。

そのルールを理解していないチームに
ゆらが加勢することに・・・(/-\*)

皆さん手当たり次第にカード捲りをしていたので
勝手にルール変更。
最初におひとりの方にカードを捲って頂き、
そのカードと同じものを探して頂くってルール。

これが結構盛り上がっちゃって、うちのチームが勝ってしまいました。

司会の方には申し訳なかったけど、「まぁ、いっか~。」
ゆらも楽しかったし。



結局、レクは騒がしやが一番楽しいのね。


どうするかなぁ・・・次回のレク。

Close↑



むむ~ん・・・。


なんだかぷつぷつしてきたぞ。

甘いもの摂取がちょっと増えたケド

もしかしたら、あいつのせいか・・・。


もうちょっと使い込んでからご報告いたしまっす(*`エ´)ゞ








Designed by aykm.


