utinoko@kotaro



--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
お仕事を始めようかと思っています。

体力的に自信が無いので、パートからお願いしまっす!

って感じです。
面接の申し込みの電話を横で聞いていた旦那サマが一言。

「ゆらは正直だなぁ。」


あ、ありがとう・・・。

「体力に自信が無いので、週2、3回でお願いします。」
「車は運転できますが、車を大事に出来ないペーパーゴールドです。」
「資格は・・・申し込みし損ねてしまったので、何もありませんっ。」



これじゃあ、受からない・・・かも?(T∇T)

Close↑



我が家の食事は野菜がたっぷり。

と、いうのも、ゆらは炭水化物LOVE。
誰よりも炭水化物を愛してる。
あ、甘いものもLOVEです。
炊きたてのご飯に、塩だけかけて2合はいける!
と、思う。

まぁ、そんなんだから、若かりし頃は
身長150cmのちびっ子のクセに体重は60kg近かった。
当時、一緒に住んでいた友達には
「ゆらにズボン貸すと伸びるからなぁ~」とか言われちゃうし
彼氏には「ブタ」って呼ばれてました。

あ、愛はあったと・・・思いたい(泣)


もしも、数年ぶりにヤツに会って「ブタ?」とか言われたら
グーパンチしてやるっ。

ところが、数年前に仕事が恐ろしくきつくて
すとーんと体重が落ちちゃったんですよ。
その後、生まれて始めての夏バテを体験して
更に体重ダウン。
嬉しかったけど、肌が恐ろしく荒れました。
それでも、炭水化物&甘いものLOVEは
変わらなかったです。

でもさ、自分でご飯を作るとなると
色々分かっちゃうでしょ?
例えば、油や塩の量とか。
うはー!アリエナイ!みたいな。

すると必然的に薄味になってきて
食べ方ってヤツも気になってくるでしょ。
旦那サマは太ってゆくし、ばぁちゃんの介護まで
始まっちゃった日には、料理する人の責任って
かなり大きい。
その上、ばぁちゃんは大の野菜嫌い。

そこで登場するのが、野菜ジュース。
これ1本飲んどけば1日分の野菜の栄養はバッチリ!
みたいな謳い文句のヤツ。

自分でもせっせと飲みましたよ。
野菜ジュース。

でも・・・

野菜ジュース1本で、野菜1日分の栄養摂ろうなんて
甘かったのね。やっぱり。

「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された
野菜ジュース類の多くは
「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」
を下回る量の栄養素しか含んでいないことが
名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。

(中略)

分析結果について、名古屋市消費生活センターは
「野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度と考えたほうがよいだろう」
と指摘する。

 → asahi.com ≪「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第 10/12≫



がんばってお料理するよーヾ(´▽`*)ノ

Close↑



以前もちょっぴり触れましたが(→乾燥対策とオイルのベタつき攻略
トゥーヴェールのディープトリートメントオイルエクセレントは
アウトバストリートメントしては優秀です。

特に、髪の乾燥が気になる方は、かなり効果が
実感できるかと思います。

+ 使い方 +

 上記の通り、アウトバストリートメントとして。

 タオルドライ後、ワンプッシュを毛先を中心に
 馴染ませて、ドライヤーで乾かすだけ。
 髪の真ん中~地肌には使わない方が
 良いかと思います。

 ゆらの髪は、背中の真ん中ぐらいまでの
 黒髪ロング。
 毛先がパサつき、乾燥気味ですが
 ワンプッシュで十分。
 欲張ると、めと~っとしてホコリを
 引き寄せるだけでした。

 夜の使用がオススメです。
 朝起きたら、しなやかで、艶やかな髪に♪


+ memo +
 
 髪を保護するキューティクル同士の
 接着剤的役割をするのがセラミドなんだそうです。
 キューティクルの隙間を埋めてくれるので
 結果的に、たんぱく質や脂質の流失を防いで
 しなやかな髪にしてくれるんですね。


DTOE
トゥーヴェール
ディープトリートメントオイルエクセレント

Close↑



最近、眠れない。
本当に眠れない。

うちのこが布団に出入りするようになったからだけ
ではなく、ちょっとの物音でおメメぱっちり。
ギンギラギン。

布団に入って
「うちのこが1匹~うちのこが二匹~うちのこが三匹~」(←コレが間違い)
なんてやっても、眠れない。

今までは、布団に入ると5秒で眠りに落ちていた
ゆらには信じられないことであります。

あの、布団に入っても眠れない・・・って
気持ちがよぉ~~~く分かり
「早く寝なくちゃっ!」
と焦りまで感じる始末。

誰かタスケテーヘルプミー。

ばぁちゃんの介護で、旦那サマと二交代制で
看護士さんごっこをしていた頃に
精神安定剤がなくては眠れなかった頃の名残なのか

今でも、時々睡眠導入剤と睡眠薬のお世話になっています。
(毎日飲んでる訳じゃないのよ。ホント時々ね。)

で、昨日ね。
今日こそはぐっすり眠りた~い。ってことで
お薬に頼ってみた。
薬を飲んで、一服したら寝ようかねぇ・・・。



意識が戻ったらお昼・・・。

えっ!?

お昼?????




どうらや、煙草を持ったままぶっ倒れたみたいです。
布団まで自力でたどり着けなかった、らしい。

まぁ、覚えていませんが。


睡眠薬はキケンだ。

Close↑



DUO1


いつも吸ってる煙草のパケが変わったの。

DUO2


元に戻してください(泣)

Close↑









Designed by aykm.


