utinoko@kotaro



--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
いつもは野菜やお肉を茹でた物や、フルーツ、ヨーグルトなど
自然派なおやつが多いうちのこ。

今日は旦那サマがみつけてきたその名も

「豚耳」

butamimi

かなり気に入ったご様子。


ところが・・・。

お客さんが来たので、ご機嫌なうちのこを残して玄関へ。

戻って来たらなんだか様子が変・・?

tatari



tatari_2


この後お腹の中のモノをすべて吐きました・・・。



そして、最後にちょっとふやけた豚耳の半分が出てきましたとさ。


butamimi2



このばかちんがぁーっ!

Close↑



2006/02/24 Fri | utinoko | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
もう、昨日までの涙のケーキ作り伝説とはオサラバです。

リベンジなのに、なぜかシフォンケーキという無謀なチョイス
でしたが上手にできました~♪

ほらっ!
VD.cake


ほらねっ!
VD.cake_1





うふふ~♪
VD.cake_2

ちょっとクリームがゆるい気がするけど
キニシナーイ。




ところが、ちゃーんとオチはありまして・・・





見えていないところはこんなん。
VD.cake_3

よく崩れないねってぐらい大きな穴が。


まぁ、それでもリベンジ完了ってことでお許しを。

Close↑



2006/02/14 Tue | Diary | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
LOVEな殿方にチョコレートを送りましょうなんて
チョコレート産業に愛が踊らされている感が否めない
日本のバレンタインデー。

そんな流れに反して旦那サマには
たった1度しかバレンタインデーらしいことを
していないことに気付きました。
そのたった1度も妹ちゃんの
ケーキ作りに便乗したような・・・おほほ。

でもね、コレにはちょーっと訳があるんですよ。

それは付き合いだして2度目のクリスマス。

当時のゆらは仕事を辞めていたので
2人で過ごす初めてのクリスマスと言っても
いいくらい気合いの入ったクリスマス。
大して料理もできないクセに

『ケーキを作ります宣言』

無謀すぎる・・・。
案の定、スポンジは全く膨らまず
5回ほど作り直しました。
途中で材料が足りなくなって2回も
買出しに行ってまでも作りました。
夜中までかかって。

旦那サマの帰宅時間にギリギリセーフで
焼きあがったケーキは、見た目からして微妙。
ケーキ作り初心者だってプロの味は経験済み。
分かるんですよ。
微妙さが。

それでも、旦那サマは「美味しいょ」と
ハートマークまで付けて(←見えたのっ)
笑顔で完食してくれました。

見るからに微妙な出来だけど、旦那サマが完食してくれたら
作った本人も食べない訳にはゆかない・・・。
食べてみたら・・・(先は言うまい)。

まぁ、そんな出来事は見事にトラウマとなり
ケーキ作りは封印していました。

記念すべきケーキ作り復活作である
去年のクリスマスは見事玉砕。
もう涙ナシでは語れないゆらのケーキ作り。

こ、今回こそぉっ!
今から作ってきます(`・ェ・´)ゞシャキーン
失敗した時の保険として、キレンジャー(旦那サマ)の
大好きなカレーも用意しておきますっ。


上手に出来たらUPするけど
UPされなかったら触れないで・・・。

Close↑



2006/02/13 Mon | Diary | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
昨日の夜、ばぁちゃんに呼ばれて部屋に行ってみると指輪がいっぱい。

ニコニコのばぁちゃんが「この中からひとつ選びなさい。」って。

「じゃあコレ!コレが一番可愛い

「これであんたの女っぷりも上がるでしょう。」とばぁちゃん。

「そうだね。おほほって(口元に手を当てて)見せびらかさないとね。」


ふたりで大笑い。



ring


おもちゃの指輪だけど、可愛いでしょう?


2006/02/10 Fri | Grandma | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★






Designed by aykm.


