utinoko@kotaro

HOME ≫ Skincare


--/--/-- -- | スポンサー広告 | Comment(-) | TB(-) | ★管理人用記事編集ページ★
復活ついでにもう一記事UP。

見直しちゃったコスメさんはこの方っ。

OPAL


以前は、臭い臭いと毛嫌いして放置していたふくろうさん。
今でも朝に使う勇気はないけれど、夜使えばいいじゃな~いっ♪

でしょ?

だって、お肌つるんとしちゃって、毛穴もきゅっとしちゃうし
プツプツも落ち着いてきちゃったんだものーっ。

コットンに2~3滴取って、精製水で薄める感じで使用しています。
拭き取り化粧水のような位置づけですね。
そして、更に精製水に浸したコットンで拭き取り。


でも・・・やっぱり臭いよ?





そして、超保湿重視なコスメはこの方。

hihmid


ご覧の通り、サンプル使用中ですが、この保湿力は強力ですぞ。
この方に求めるのは保湿。ただただ保湿のみを求めるのです。
他のコトまで求めちゃぁイカンのです。

化粧水は、トロっとしていて、浸透がよろしくないように感じました。
(↑シェルシュールの後に使用なので、洗顔→化粧水使いだと違うかも)
根気良く入れ込めば、うるっうるのもっちもち。
吸い付くような肌触り。
若かりし頃、チープな化粧水だけで感じたあの感触!
う~ん。懐かしい~♪
ゆらは、アンチコットン派(←貧乏性の面倒くさがり)なので
ひたすらハンドプレスか、ローションパックで使用しています。
因みに・・・ローションパックの時は、精製水で薄めてます(笑)

これだけ潤うのに、膜を張ったような感覚はありません。
ゆらのお肌には、咲ら化粧水よりこちらの方が合ってるかも。
お値段は可愛くないけどね。


そして、保湿を求めるなら、更に可愛くないお値段の
クリームも合わせて使用する方が良いかと思います。
特にこの季節はね。
(暖かくなったら、どうかなぁ?)
潤う割には軽めのクリーム。
伸びも悪くないし、ホント、潤いだけを求めるなら素敵な方です。

Close↑



E


ん?
なぁ~んも変わってないじゃん?
って仰るそこのあなた。

「E」の文字が目に入らぬかっ!


開発者でもなく、全くかかわりのナイゆらですが
威張ってみました。

こんばんは(๑→ܫ←)


今までの304Cでは、セラミドは3のみの配合でしたが
今回はセラミド1と6と、フィトスフィンゴシン(セラミド誘導体)が
配合され、さらに、ヒアルロン酸、VB1、VB6、ビオチン
が配合されて、ぱぅわーUPです。


使用感

ちょっと原料臭がします。
昔VBのサプリを飲んでいた時に感じた匂いと
同じだったので、VBの匂いなのかな?
臭いっちゃぁ臭いけど、まぁ、許容範囲内。


お肌に乗せた時は、「変わらんねぇ・・・。」と
思いましたが、安定感が増した感じ。
それでも、ローションパックは外せないかなぁ。
それから、やっぱりフタ(クリーム)も欲しいかも。

どんだけ乾いてるの?
ってゆー突っ込みは却下です^-^-^-^-^

結局、PGAコスメと同じく、外せないアイテムには
変わりはないです。
ゆらには絶対必要。



注文間違いなコスメ

フタ(クリーム)が欲しくて吟味している最中に
ちょうど手元に届いたサンプルがとっても良かったのですよ。
夜に使ってみて、朝起きたらびっくりワーイ!

早速注文。
ネットでぽっちり。

で、届いたのがこちら。

TVfc



・・・?

コレだっけ???

早速開けて手にとってみると
明らかにサンプルとちがーうっ!

メールを確かめても、伝票を確かめても
注文したのはコレで間違いない。

間違えたのはゆらでした。
一瞬でも疑ってゴメンナサイ。


開けちゃったし、手に取っちゃったし
今更コレを返品するなんてひどい客だわーってことで
発売元のHPと、@コスメでチェックチェック。
あら☆
成分がてんこ盛りでなかなか好評ではないですか~♪
と、使ってみるも見事玉砕。

使った途端にプツプツラッシュ!(大泣き)


まぁ、ジェルっぽいテクスチャーの割りに
潤いはバッチリだし、他に特筆すべき点は
見当たらないけど、ネッククリームとしては
使えるわね・・・と、自分を慰め使っています。


そろそろ、本命を注文しておきます。

Close↑



むむ~ん・・・。


なんだかぷつぷつしてきたぞ。

甘いもの摂取がちょっと増えたケド

もしかしたら、あいつのせいか・・・。


もうちょっと使い込んでからご報告いたしまっす(*`エ´)ゞ


乾燥対策にクリームを購入しようかとも思ったのですが
今回はトゥヴェールさんからオイルを2点購入しました。

ToutVert


植物性擬似セラミドを30%配合
ディープトリートメントオイルエクセレント

油容性ビタミンC誘導体100%美容オイル
VCH-100

どちらもオイルなので、当然ベタつきはあります。
ゆらは元々スキンケアにオイルを使っていたので
オイルの使用感はこんなものだと思っていますが
ベタつきが気になる方は

「オイル使用後にローションパックをする」

というのがオススメです。
化粧水→オイル→化粧水というのと同じ原理で
浸透が良くなるんだと思います。
まぁ、クリームなどに混ぜて使用するのが
一番お手軽な方法だとは思いますけどネ。
  

オイルを追加して感じているのは保湿。
夏から使い始めたモイスチャーマトリックスのお陰で
お肌に基礎体力がついてきたように思うので
特筆すべき効果は今のところは感じません。

使い方としては、両方ともモイスチャーマトリックスに
混ぜちゃってます。
お手軽すぎ。
多少のベタつきはあるので、使用後にローションパックを。

ディープトリートメントオイルエクセレントは髪にもオススメ。
椿油のように、時間が経っても軋まないので
アウトバストリートメントとしては優秀です。

Close↑



センケンさんの納豆エキスを、お試しで20gを購入。
手作りコスメを経験された方ならご存知の、茶色い遮光瓶入り。
とろみが強くて、このままじゃ使いづらいし、手に取ったコスメを
容器に戻すことは、コスメの劣化に繋がるとのことなので
100均で購入した、点眼容器に移し替えました。

sennkenn_PGA

うん。満足。
なかなか使い易いです。
ポリグルタミン酸(PGA)コスメを、センケンさんで
リピすることになった場合は、この容器が活躍してくれそうです。

使用感です。
基本的には、以前使用したポリグルタミン酸(PGA)コスメ
納美肌の方がとろみは強かったように思いますが
肌当たりに、然程違いは感じられませんでした。
しかし、使用後は、納美肌のように、すぐにサラサラとはせず
しばらくは、吸い付くようなペタペタ感があるので、納豆エキス使用後に
すぐにメイクに移り辛いかもしれません。
程なくしてサラサラにはなりますが、一呼吸必要かと思います。
保湿力の方はというと、納豆エキスの方がちょっと勝ってるかなぁ程度。
艶感、吹き出物への効果は、イーブンパー。
結果的に言うと、どちらも素敵なので、どちらでもOK。
容器の使いやすさと、好みの問題と言った所でしょうか?

ご参考に・・・

+ センケン 納豆エキス +
  20g ¥2,100
  50g ¥4,179
  50g ¥4,515 (スポイト付)
  全成分 水、BG、ダイズ発酵エキス

+ 納美肌 +
  50ml ¥3,360
  30ml ¥2,100
  全成分 水、BG、ポリグルタミン酸



モイスチャーマトリックスも、なくなりそうだったので購入。
cherchoeurx2

送料の関係から、2点購入しました。
グリーンのラベルは、以前から使用しているモイスチャーマトリックス403C
手前の、赤いラベルは、モイスチャーマトリックスBS40。

すでに、モイスチャーマトリックスは、スキンケアのお守りのような存在になっています。
この安定感は、1度使ったら病み付きです。

さて、403CとBS40と、2種類を購入した理由ですが・・・。
朝晩使用して、1本を使い切るのに、大体2ヶ月。
403C→BS40で使用し、BS40の使用時から、頬の毛穴対策と
保湿強化の為、スキンケアに+α したいと考えていることと
403CとBS40の成分の違いからです。


↓以下、DSR様のショップサイトより。

≪BS40 全成分≫
水、グリセリン、スクワラン、水添レシチン、マカデミアナッツ油
ステアリン酸、ステアリルアルコール、セラミド3、セタノール
コレステロール、セリン、アラニン、トレオニン、アルギニン
リシン、グルタミン酸、プロリン、グリシン、PCA-Na
ソルビトール、尿素、クエン酸、ベタイン、メチルパラベン

≪403C 全成分≫
水、グリセリン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、水添レシチン
スクワラン、PPG-8セテス-20、マカデミアナッツ油、ステアリルアルコール
ステアリン酸、BG、セラミド3、セタノール、コレステロール
PPG-4セテス-20、セリン、アラニン、トレオニン、アルギニン、リシン
グルタミン酸、プロリン、グリシン、PCA-Na、ソルビトール
酢酸トコフェロールPEG-60水添ヒマシ油、尿素、クエン酸Na
ベタイン、メチルパラベン


成分的には、ほとんど変わりありませんが、合成界面活性剤(水色)と
他2点の成分の差ですね。
合成界面活性剤は、できれば、あまり使いたくないなぁ程度ですが。


スキンケア+αの購入は、来月後半ぐらいを予定しています。
楽しみだなっ。

Close↑









Designed by aykm.


